トレーニング 筋トレ

山岸選手のトレーニング方法に挑戦!?

2019年12月10日

  1. HOME >
  2. 筋トレ >
  3. トレーニング >

山岸選手のトレーニング方法に挑戦!?

2019年12月10日

みなさまはじめまして!! コハセ と申します。

このブログを通して皆様にかっこいい体作りのトレーニングについて発信したいと思います。よろしくお願いします。

まず、トレーニングを行う前提として、筋肉をトレーニング後24〜48時間休ませることをお勧めします。最大限筋肉の最大化を目指すには、しっかりした休息も重要な要素になってきます。そこで、コンテストに出場するボディビルの選手たちはトレーニングする部位を日毎に分けて行います。

参考までに、こちらが私の今週のトレーニングプランです。

月曜日:胸
火曜日:腕
水曜日:脚
木曜日:休
金曜日:肩
土曜日:背中
日曜日:休

このように一週間で体の部位が最低1回トレーニングされるようにスケジュールを組んでいきます。

しかし、やみくもに部位を分けて、やればいいわけではありません。一番大事にしているのは毎週違う刺激を入れることです。

重さ 、レップ数、テクニック、各部位の当てる回数をその2週ごとに変えていきます。

今週は山岸選手も採用している5x5のレストポーズ法を採用していきます。

ウォームアップセットを行い、ストリクトなフォームでギリギリ5回できるウエイトにセットし、5レップ/10秒レスト x 5セットを行うトレーニング方法です。
重さを追うトレーニングを一つ前のサイクルにしていたため、このトレーニング方法は高強度+ストリクトなフォームで的確に狙った部位に刺激を入れることができます。

私はネチネチ限界まで追い込んでやりきった感があるトレーニングが好きなのでこのトレーニングがとても気に入っています。

英語版で、日本語訳はないのですが、実際の山岸選手のトレーニング方法を是非ご覧ください。

以前から何回か行っていますが、今までにない、オールアウトを感じることができました。皆様にもお勧めします!!

-トレーニング, 筋トレ

Copyright© Friends Farms Official Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.