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プロの食事メニュー(朝食)とは!?

2019年12月17日

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プロの食事メニュー(朝食)とは!?

2019年12月17日

こんにちはコハセです。

今日は予定通り、背中トレでした。 

背中トレのパワーをつけるためにドロップセット無しのメインセット10~12 x 3レップのストレートセットで今日は行いました。

山岸選手が西洋や黒人に比べると日本人は腕が短いため可動域が小さく背中の広がりが出にくいと言っていました。

自分も背が小さく比較的腕が短いので最大ストレッチから収縮を確実にできる重さを伸ばして行くのが目標です。

今日のメニューはこちら。

ハンマーストレンクスマシーンラットプル 
ウォームアップセットx 2
メインセット10~12レップx 3

ペックデックリアデルト
ウォームアップセット
メインセット10~12レップx 3

マシーンプルオーバー
ウォームアップセット
メインセット10~12レップx 3

シーテッドロープーリー
ウォームアップセット
メインセット10~12レップx 3

チンニング
ウォームアップセット
メインセット10~12レップx 3

ナローグリップラットプルダウン
ウォームアップセット
メインセット10~12レップx 3

ここで山岸プロの朝食を紹介します

オートミール 120g 
卵白 300g
マッシュルーム 適量
たまねぎ 適量
バナナ 1本

調理方法

マッシュルーム、たまねぎ、バナナ一程度にカットし、炒めます。

その上に卵白300gを流し込みフライパンの蓋をして、数分待ちます。

ホワイトオムレツが出来上がる数分の間に、オートミール120gに水を加え電子レンジで2分かけます。

バナナを入れてるところや、オートミールを多めに取ってるところを見るとトレ前の食事と思います。

最近の山岸選手のセミナーによると早朝起床後から最初の食事までは、脂肪を燃やす時間だと言っています。

トレーニング前後の食事が一番大事だとも。

朝一番最初に食べる食事に炭水化物を取らないこともあるそうです。それも、脂肪を燃やす時間を増やすためだと推測します。

私もトレーニング前後に集中して炭水化物を摂取することによって、消化にあまり体力を奪われず最善の状態でトレーニングに臨めるようになりました。

皆様も参考にしてみてはいかがでしょうか?

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