食事方法

【実例】3キロ痩せると起こる「嬉しい5つの変化」とは?

  1. HOME >
  2. 栄養 >
  3. 食事方法 >

【実例】3キロ痩せると起こる「嬉しい5つの変化」とは?

こんにちは!フレンズファーム(@friendsfarms)です。

いきなり10キロ痩せたいと思っても、ハードルが高くて挫折してしまいます。

だけど、1、2ヶ月ほどかけてでも、まずは3キロ体重を落とすことを目標にしてみませんか?

たかが3キロと思われますが、嬉しい変化がたくさん起きます。

特に見た目が変わってくるので、どこが変わるか実際にご紹介していきます。

3キロ痩せると、見た目が変わってくる

1キロほどだとおまり変化に気づきにくいですが、3キロ痩せると見た目が変わってきます。

1. ウエストサイズが変わる

初めて気がつくのがウエストサイズ。

洋服がゆるくなってくるのが実感できるはず。

この前までキツかったスキニーパンツがするっと履けると、モチベーションがさらに上がりますよね。

2 . 少し小顔になる

小顔になるのは、嬉しいポイント。

3キロ痩せると顔の輪郭など変化が出てきます。

むくみも解消されると、顔の輪郭がスッキリして、印象も変わり、

周囲からも「痩せた?」と言われるようになります。

3. 目が大きくなる

目の大きさにも変化が表れます。

目は顔の中でも相手に印象を与える重要なパーツです。

無駄な贅肉が無くなり、むくみを解消されるのが理由です。

アイメイクを薄くしても、ハッキリした顔立ちになります。

4. 身体が軽くなる

少し階段を登ると重く感じていた身体が少し軽くなったように感じるのも3キロからです。

身体が軽くなると、どんどん身体を動かしたくなるので、

代謝が上がり、さらに痩せるといった良い循環が起こります。

5. 自分に自信がつく

ダイエットは見た目や健康さだけでなく、

自分自身に自信が出てくるのも嬉しいポイントです。

もちろん、見た目が綺麗になっただけでなく、

自分自身で目標を立て、結果が伴うことで、「私もやればできる!」と思えるようになります。

自信が出ると表情も活き活きしてくるので、

毎日が今より少し楽しいものになりますね。

3キロ痩せる運動

最近ではYou Tubeを見ながら、自宅で運動できるようになりました。

身体を動かすアクティブな方はぜひ手軽に運動することから始めてみましょう。

1. Marina Takewaki

マンション専用の飛ばないエクササイズ動画が好評で、一人暮らしの部屋でも運動しやすいですよ。

ダンス・エクササイズ動画では、視聴者に「楽しもうね」「下手でもいいよ」と温かなエールを送ってくれています。

笑顔が魅力的で、見ているだけで元気をもらえそう。

2 . ひなちゃんねる

マイナス20kg以上のダイエットに成功した秘訣をYoutubeで発信。

自身が抱いたコンプレックスやダイエット経験を赤裸々に語っています。

ダイエット系Youtubeチャンネルの中でも20代の女性からの人気は圧倒的。

ひなちゃんから「頑張って」と可愛く声をかけてもらえると、やる気が出ると評判です。

実は運動よりも効率の良い食事制限

食事制限をしながら、運動も行うのが一番良い方法ですが、

なかなか運動の習慣がないと難しいもの、そんな方は食事制限から行ってみましょう。

1. 置き換えダイエット

3食のうち、1食分の食事を市販のダイエットドリンクや酵素ドリンクなどに置き換えます。

単純に何も食べないと栄養素が足りないので、サプリメントで栄養を補うと良いでしょう。

実際に2週間の置き換えダイエットの実体験をご紹介します。

▶︎ 【実体験】2週間ダイエットチャレンジで6.7キロ痩せました

2. たんぱく質中心の食事生活

たんぱく質は筋肉を始め、

私たちの身体を作ってくれる大事な栄養素。

食事制限をしてしまうと、たんぱく質が足りなくなり、代謝が悪くなり痩せにくい悪循環になります。

たかが3キロ、されど3キロ

3キロじゃそんな変わらないよと思われるかもしれませんが、嬉しい変化は必ず得られます。

今までダイエット続かなかった方は、この変化に気づきながら、健康的なダイエット生活を送りましょう。

-食事方法

Copyright© Friends Farms Official Site , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.